LOLが好き(初心者向け)

LOLを始めたばかりの人を対象としております

マスタリーについて:Resolve(不撓不屈)③

今回はResolve(不撓不屈)のTreeのキーストーンについてまとめます。

ここには防御面を高めるキーストーンがそろっていて、

タンクやタンク寄りに仕上げるチャンピオンは

ここのマスタリーを取りたいところです。

 

・不死者の握撃(Grasp of the Undying)

→自身のAAを敵チャンピオンに与えた場合、

自身の最大体力の3%分の体力を吸収する効果を得る。(CD4s)

Rengedの場合は1.5%に減少。

 

→殴り合いで驚異的な粘り強さを発揮します。

短いCDに加え最大体力スケールの吸収と、

火力上昇兼回復ということで

タンキ―なファイターにはもってこいの性能となっています。

あまり話題になりませんが、私はこれが最初からOPだと思っています。

 

・歴戦の勇者(Strength of the Ages)

→自身か近くにいる味方がシージミニオン(砲台ミニオン)もしくは

大型モンスター(ジャングルのモンスターでお供じゃないやつ)を倒すと

自身の最大体力が上昇する。

シージミニオンなら20、大型モンスターなら10上昇。

最大値は300となっている。

最大値まで達している場合は倒すたびに最大体力の6%を回復する。

 

→装備やレベルアップ以外で最大体力を上げることができるため、

他のチャンピオンよりも最大体力の多いチャンピオンになることができます。

最大体力スケールのスキル等があるチャンピオンとは相性が良いかもしれません。

 

・意思の結束(Bond of Stone)

→被ダメージを4%減少、

最寄りの味方が受けるダメージを6%肩代わりする。

 

→ダメージの割合減少は強力で、

更には付近のチャンピオンのダメージを肩代わりできるということで、

サポートタンクはこれを積むことが多いでしょう。

防御を上げるのも体力を上げるのもよいですが、

割合カットはやはり強力なため、耐久力に大きなアドバンテージを得られるでしょう。

 

 

以上のようにどれも耐久力を上げるためのキーストーンになります。

どれも利点はあって、特にダメな条件も少ないため、

ここの選択は「好み」という点が大きいと考えています。

私は「不死者の握撃」が大好きなので、

TOPレーン、ジャングルに行くチャンピオンは大体これを積んでいます。

全部試してみてしっくりくるのを選ぶのがいいかもしれません。