LOLが好き(初心者向け)

LOLを始めたばかりの人を対象としております

PROJECTのキャンペーンについて

現在ショップにて、

各種PROJECT系のアイコンが販売されております。

それぞれ今回新しくリリースされたPROJECTスキンの武器がアイコンになっていて、

青い箱がアッシュ、

緑の箱がエコー、

ピンク色の箱がカタリナのデザインとなっています。

それぞれ750IPと課金せずとも入手することが可能です。

それに加え三色が合体したようなアイコンも販売されていて、

こちらは1500IPとなっています。

どれも購入することで、

「アイコン」と「箱」を手に入れることができます。

なお一種類につき一個限定

すなわち全種類買っても4つまでということです。

 

これらのアイコンを買った際についてくる「箱」ですが、

750IPの箱からは「設計図」と「コア」と「拡張キャッシュのかけら」の三つが出てきます。

1500IPの箱からは以前リリースされたPROJECTスキンのかけらの設計図が

ランダムで入っているようです(私はPROJECTレオナでした)。

それに加えて「コア7個」、「拡張キャッシュのかけら2個」が入っています。

ここで各種アイテムの説明をすると、

 

・設計図

→こちらは今回リリースされたスキン(アッシュ、エコー、カタリナ)のいずれを

購入していないと使い道がありません。

ボーダーと言ってローディング画面のスキンの絵にかっこいい模様が付く機能を

開放するのに必要な中間アイテムであり、

これに加えて「PROJECTコア」を7個消費することで、

「アイコン」と「ボーダー」を開放することができます。

結論を言いますと、無課金のひとには特に必要ありません。

 

・PROJECTコア

→こちらは今回手に入れたアイテムを恒久化、

使えるようにするために必要な中間アイテムになります。

これ単体では何もできません。

設計図+コア7個、

1500IPの箱から手に入れたスキンのかけら+コア11個といった具合に、

コンテンツを開放するために必要になります。

 

・拡張キャッシュのかけら

→これは3つ集めることで一つの「拡張キャッシュ」という箱が完成します。

そしてその箱の中からは「スキンのかけら」や「コア2個」、「ジェムストーン」、

また「拡張キャッシュのかけら」が出たりします。

 

全種類、4つの箱を買うことで、

各種設計図(用無し)とコア10個、拡張キャッシュのかけら5個が手に入ります。

それに加えてPROJECTスキンのかけらの設計図が手に入るわけですが、

まず初めに注意点としまして、

PROJECTスキンのかけらの設計図となっていますので、

開放にはもちろん「コア」が必要になりその数は11個。

すなわち、1500IPの箱だけではPROJECTスキンは解放できないのです。

さらには解放後もかけらの状態ですので、

エッセンスがなければ恒久化できません。

ここだけは注意しておきましょう。

 

次に、拡張キャッシュのかけらを合成し、

拡張キャッシュ(箱)を開けてスキンのかけらを手に入れましょう。

運が良ければ(みんな出るのかも?)拡張キャッシュのかけらが手に入るので、

残った二つの拡張キャッシュのかけらと合成し、

2個めの拡張キャッシュを手に入れましょう。

これらの拡張キャッシュにより4つのスキンのかけらが手に入るため、

分解してPROJECTスキンのためのエッセンスにするのもよし、

合成してランダムな恒久スキンにするのもよし、

気に入ったスキンがあればエッセンスで開放するのもよしです。

 

IPに余裕があれば(全部買っても3750IP)、

ぜひ全種類(4つ)の箱を買ってみましょう。

面白いものが手に入るかもしれません。

(8月17日までです!)