LOLが好き(初心者向け)

LOLを始めたばかりの人を対象としております

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ADCについて

ここからはロール(役割)の説明をしていきます。 まずはじめにADCと言われる役割(Marksmanとも呼ばれる)の特徴としまして、 ・通常攻撃(AA)に特化している →射程やAAモーションが優秀 ・装備依存度が高く、序盤は非力 ・ゲーム最終盤で本領発揮 等があげ…

ジャングラーについて

レーンの説明に次いで、ジャングラーの説明もします。 ジャングラーとは、どのレーンにも属さないチームの自由電子的な存在になります。 時にはジャングル内でFarmをし、時には押されている味方を守りに行き、 また攻め時に加勢したり、ドラゴンやバロンを管…

BOTレーンについて

BOTレーンは他のレーンとは異なり、 ADCとサポートという2体のチャンピオンが行くレーンとなります。 レーンの環境としては ・2対2の時間が長い ・ドラゴンが近い 等があげられます。 ロールに関してはまた別の日に記述しようと思っていますが、 ADCは最終盤…

タワー下のミニオン処理ついて

タワーは各レーンの道中に点在しているもので、 一定範囲内に侵入した敵ユニットを攻撃します。 そのダメージは非常に強力で、序盤に間違って侵入し 2発でも受けようものならのこりHPは半分ほどになってしまい、 相手の追撃を受けキルされてしまう事でしょう…

TOPレーンについて

急に冷え込むようになりましたが、レーンの説明をさせていただきます。 TOPレーンはマップ左端から上端を通るレーンであり、 タンクやファイターといった 比較的殴り合いに強いチャンピオンがピックされやすいです。 その特徴として ・他のレーンからの干渉…

MIDレーンについて

MIDレーンとはその言葉のとおり真中のレーンであり、 敵陣地と味方陣地を最短ルートで結んだレーンとなっています。 その特徴として、 ・TOP、BOTレーンともに隣接している ・タワーの間隔が短い ・両サイドにブッシュが存在する 等があげられます。 マップ…

各レーンについて

このゲームではTOP・MID・BOTのレーンに1:1:2に分かれて戦います。 (この人数配置は必ず守らなければならない訳ではありませんが S6プレシーズンの現在、このままで問題なさそうです。) 残る1人はジャングラーとしてマップ内でもレーンに属さない部分…

このブログについて

このブログではLOLについての記事を書いていこうと思います。 内容は初歩的な部分に絞り、 「LOL触ってみたけどよくわからん」 「LOLやってるの観ても、何が面白いのかわからない」 「なんか全然勝てないし、味方めっちゃキレてる」 といったような方に、 少…