LOLが好き(初心者向け)

LOLを始めたばかりの人を対象としております

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

注目のチャンピオン:ワーウィック

サステインによる安定したジャングリング性能、 優秀な範囲AS上昇、 高い拘束力を誇るR。 狙った獲物は逃がさないジャングラー、ワーウィックについてまとめます。 「狩りの時間だ」 良い点 ・サステインによる安定したジャングリング性能 →パッシブによって…

ランク2ルーンの値下げについて

以前ルーンの説明をした際に、 ランク3以外のルーンは買う必要がない、 サモナーレベル20まで買う必要はないと書きましたが、 ランク2のルーンが1IP、サモナーレベル1から購入可能という変更が入り、 IPの損失を気にすることなく手軽にルーンを組めるよ…

注目のチャンピオン:カルマ

レベル1から使えるRによるアドバンテージ、 高火力なQ、 シールド兼加速と便利なE。 サポートの中でもハラス、CC、シールドと 色々とそろっている万能チャンピオン、カルマについてまとめます。 まずは良い点 ・レベル1から使えるRによるアドバンテー…

パッチ6.9:ドラゴン編

パッチ6.9ではドラゴンに大きな変更がありました。 登場するドラゴンが4種類のエレメンタルドラゴンに変わり、 其々倒した時に得られるバフの効果が異なるものになりました。 ・インファーナルドレイク →赤い見た目をしていて、 獲得できるバフはAD・AP…

パッチ6.9:チャンピオン編

以前少しふれたメイジアップデートがこのパッチ6.9で導入されました。 総勢16体のメイジチャンピオンに変更が入り、 MIDレーンは大波乱です。 どれがどのように変わったのか、 以前のチャンピオンを知らないとよくわからないと思いますが、 やはり変更が入っ…

パッチ6.9:アイテム編

大きな変更があったパッチ6.9、 アイテムにもたくさんの変更がありました。 こういった大きな変更の時に注視すべき点は、 アイテムの場合、 ・削除されたアイテム ・追加されたアイテム ・レシピ及び価格の変更 ・効果の変更 以上を確認すべきです。 ざっく…

RengedとMeleeについて

チャンピオンのAA(通常攻撃)の射程によって renged・meleeという区別がされます。 素手や近接武器等射程の短いものをmelee、 弓や魔法等の射程の長いものrengedと言います。 装備に関係なく、 レベルによって上がるチャンピオンの素のステータスを「基礎…