LOLが好き(初心者向け)

LOLを始めたばかりの人を対象としております

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メイジアップデートについて

メイジアップデートとは、 「メイジ」という括りのチャンピオン達に大幅な変更が入ることです。 変更されるチャンピオン、及び変更点については公式のページをご覧ください。 以前、日本サーバーができるさらに前に、 ADCのアップデートがありました。 コー…

注目のチャンピオン:カタリナ

圧倒的な火力、 優秀なブリンク、 ノーマナのアドバンテージ。 乗り出したら止まらないスノーボールチャンピオン。 カタリナについてまとめようと思います。 「暴力はすべてを解決する!」 まずは良い点、 ・圧倒的な火力 →QWの汎用性はもちろんですが、 …

注目のチャンピオン:ソナ

仕組みが分かれば使いやすいスキル構成、 優秀なハラス性能、 そしてサポートに求められる多くの機能がそろっている。 「演奏」という明確なコンセプトとともにサポートをする ソナについてまとめます。 まずは良い点から ・仕組みが分かれば使いやすいスキ…

注目のチャンピオン:ガレン

シンプルなスキル構成、 非常に高い耐久力、 ノーマナ、 そしてアニー同様最安ラインのお値段。 初心者の味方と呼ばれるにふさわしい性能をしている ガレンについてまとめます。 まずは良い点 ・シンプルなスキル構成 →Rが対象指定なのを除いて他はすべて即…

注目のチャンピオン:アニー

癖のない性能、 高いバースト力、 そして最安ラインのお値段。 お手軽に「敵を倒す感覚」を養うにはもってこいのチャンピオン、 アニーについて少しまとめます。 まずはこのチャンピオンの良い点から、 ・癖のない性能 →なんといっても難しい操作がありませ…