LOLが好き(初心者向け)

LOLを始めたばかりの人を対象としております

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

注目のチャンピオン:紹介編

注目のチャンピオンと題しまして、 おすすめであったり、そのチャンピオンの強み、弱み、 使い方について軽く触れていこうと思います。 あくまでそのチャンピオンに軽く触れる程度です。 何を使ったらよいかわからない、 そのチャンピオンにやられたから情報…

インベードについて

ゲーム開始早々に相手ジャングルへ攻め入ることを インベードと言います。 状況判断やチーム構成、その後のゲームへのリスキーな面など、 ゲームへの理解ができていないとなかなかうまくいくものでもなく、 失敗すればそこそこの被害に加え、 出だしの流れも…

射程無限のスキルについて

チャンピオンによってさまざまなスキルを持っていますが、 スキルの中には射程の存在しない、 無限射程(グローバルともいう)のものもあります。 単に射程が無限と言っても、その種類は様々で、 ジンクスのように方向指定であったり、 GPのような地点指定…

ルーンについて

LOLにはルーンというシステムがあり、 各種ステータス等を上げたりできるルーンを、 サモナーレベルの数だけ設置することができます。 何をどのように積んだらいいのか、 参考になるようなサイトは数多く存在すると思いますので(プロビルド紹介など) こち…

マスタリーについて:Resolve(不撓不屈)③

今回はResolve(不撓不屈)のTreeのキーストーンについてまとめます。 ここには防御面を高めるキーストーンがそろっていて、 タンクやタンク寄りに仕上げるチャンピオンは ここのマスタリーを取りたいところです。 ・不死者の握撃(Grasp of the Undying) →…

マスタリーについて:Cunning(計略思想)③

今回はCunning(計略思想)のTreeのキーストーンに触れていきます。 ここには一世を風靡したサンダーロードもあるため、 他の二つのマスタリーが若干陰っていますが、 どれも使いようによるので、紹介していきたいと思います。 ・嵐乗りの勇躍(Stormrider's…

マスタリーについて:Ferocity(闘争本能)③

いよいよキーストーンに触れていきます。 Ferocity(闘争本能)のキーストーンはどれも攻撃的で、 うまく生かせば戦闘能力を大きく上げることができます。 ・渇欲の戦神(Warload's Bloodlust) →失っている自身の体力に応じてライフスティールを得る。 チャ…

マスタリーについて:Resolve(不撓不屈)②

今回はResolve(不撓不屈)のTreeの3,4,5段目について説明していきます。 ○三段目 ・ルーンの鎧(Runic Armor) →1ポイント毎にシールド、回復効果、自動回復、ライフスティールが 1.6%上昇する。 最大で8%上昇する。 ・名誉の傷痕(Veteran's Scars) →1…

マスタリーについて:Cunning(計略思想)②

日本サバOBTが来ましたね、 Ping2桁はやはり良いものです。 今回はCunning(計略思想)の3,4,5段目について説明したいと思います。 ○三段目 ・無慈悲(Merciless) →1ポイントにつき体力40%以下の敵チャンピオンに対するダメージが1%増加 最大で5%増加 …