LOLが好き(初心者向け)

LOLを始めたばかりの人を対象としております

マスタリーについて:Cunning(計略思想)②

日本サバOBTが来ましたね、

Ping2桁はやはり良いものです。

 

今回はCunning(計略思想)の3,4,5段目について説明したいと思います。

 

○三段目

・無慈悲(Merciless)

→1ポイントにつき体力40%以下の敵チャンピオンに対するダメージが1%増加

最大で5%増加

 

・瞑想(Meditation)

→1ポイントにつき自身の失われているManaの0.3%が回復する。

最大で1.5%回復

 

どちらも優秀なマスタリーになります。

決定力を高めたいなら「無慈悲」、

Mage等のMana消費の激しいチャンピオンは「瞑想」を取っておくと

Mana管理が少し楽になります。

 

○四段目

・ちょろまかし(Bandit)

→見方が周囲でミニオンをキルすると1ゴールド、

自身のAAが敵チャンピオンにあたると3ゴールド(Meleeなら10ゴールド)

獲得することができる(CD5秒)

 

・危険な賭け(Dangerous Game)

→敵チャンピオンをキルもしくはアシストすると

自身の減っているHealthとManaの5%を回復する。

 

「ちょろまかし」はサポートがよく持ちます。

「危険な賭け」はキルアシストが前提となるため、

腕に自信がなければ意味をなさないでしょう。

ただし得られる恩恵も大きいため、

サポート以外で「ちょろまかし」を持つのは少し消極的すぎるかも・・・?

 

○五段目

・精密動作(Precision)

→1ポイントごとに0.6+(0.06×レベル)のAPpen,ARpenを得る。

最大で3+(0.3×レベル)のAPpen,ARpenを得る。

 

・さらなる知性(Intelligence)

→1ポイントごとにCDRが1%上昇し、CDRの限界値も1%上昇する。

最大で5%ずつ上昇する。

 

「精密動作」は両方の貫通を得ることができるため、攻撃が通りやすくなり優秀。

「さらなる知性」は40%というCDRの限界を突破できることに加え、

CDRも稼げるため、スキルを多用するチャンピオンには良いかもしれません。

これを活かしてCDR35%を目指してみるのも面白いかもしれません。

 

例によってキーストーンは別途でまとめます。

Cunning(計略思想)は割と特殊なマスタリーが多いため、

個性の強い組み合わせになるかもしれません。