LOLが好き(初心者向け)

LOLを始めたばかりの人を対象としております

靴について②

靴についての続きです。

前回は靴が進化することまでお伝えしましたが、

さらに進化した靴をエンチャントすることができます。

これは2段階目の靴であればどの靴にも付与することができます。

全部で4種類(少し前まで5種類だった)ありますので、

説明していきたいとおもいます。

 

・Alacrity

→通称緑エンチャ。MSがさらに追加で上昇します。

効果は低いものの、特に条件もなく恒常的に移動速度が上昇するため、

時にほかのエンチャントに興味がない場合は、これでも積んでおきましょう。

 

・Captain

→通称オレンジエンチャ。

自身に向かって移動する味方チャンピオンのMSが上昇します。

あまり積んでる人は見ないですね。

 

Distortion

→通称青エンチャ。

Flash、Teleport、Ghostの3種類のサモナースペルのCD減少

及び効果上昇ができるエンチャントになります。

こちらも便利なため、緑か青エンチャが基本になるでしょう。

 

・Furor

→通称赤エンチャ。

AAやスキルを使用すると一定時間移動速度が上昇する靴になります。

追撃性能が上がるため、ADCや一部ファイターとは相性が良いです。

 

(・HomeGuard)

→通称ホムガ、白いエンチャントです。

現在は買わなくても効果が得られるように変更されているため、

削除されました。

お世話になりました;;

 

以上のように、2段階目からさらに靴を強化することができますが、

正直、効果は薄いです。

もし何か狙いがあって買うのであれば別ですが、

基本的に装備がそろって買うものがなくなってから、

靴のエンチャントをするぐらいでいいと思います。

買うべきものは他に沢山あります。

あくまで装備欄は6個しかないため、

MS以外の効果の低い靴に費やしている1枠を、

少しでも有効に使うためのものと考えていいでしょう。