マスタリーについて:Ferocity(闘争本能)①
今回はFerocity(闘争本能)、
左側のTreeの2段目までを説明したいと思います。
○一段目
・フューリー(Fury)
→1ポイントごとにASを0.8%上昇。
一段目は5ポイントふることができるので、最大で4%上昇可能。
・ソーサリー(Sorcery)
→1ポイントごとにスキルダメージが0.4上昇。
一段目は5ポイントふることができるので、最大で2%上昇可能。
AAを主体に戦うのであればフューリー、
スキルを主体に戦うのであればソーサリーを上げるのが良いでしょう。
この選択はチャンピオンによってほぼ明確に判断可能なので、
チャンピオンにあった方を選びましょう。
○二段目
・諸刃の剣(Double-Edged Sword)
→与えるダメージが3%上昇する代わりに被ダメージが1%上昇。
Rengedの場合は与・被ダメージともに2%上昇。
・つまみ食い(Feast)
→ユニットをキルすると体力を20回復。(CD20秒)
二段目なのでどちらかを選択する形になります。
名前の通り諸刃となりますが、攻撃力を追い求めるなら諸刃の剣、
レーンでの耐久性を上げたいならつまみ食いを選択するのが良いでしょう。
積極的に行くか、安全策をとるか、
どちらを優先するかで選ぶことになります。
マスタリーは下に行くほど強力なものになる為、
二段目までは割と効果が低いものになっています。
ですがあると無いとではやはり差が出るので、
自分の意図に合った選択をしましょう。